622,800円を日本の未来に投資しました!

「夏休みの子供達の為にということで、直接行事や食事、文具などに使わせて頂くこともできるのですが、今幼児の遊具が20年も経ち古くなり、去年より買い換える話しが出ていて見積もりはあるのですが、遊具よりも設置や撤去にかかる人件費などが高く中々実現できずにおります。もし出来れば、それに充てても良いでしょうか?」

…これはチャリティーオークションで集まった622,800円の半分、311,400円を星美ホームにお届けした時に伺った、園長先生からの質問でした。 この秋は新品の遊具で遊ぶ子供達の姿が見られることでしょう。

もう半分は大阪の聖家族の家に無事届けられました。

Seibi Home 311400

Seikazokunoie 311400

星美ホームも、聖家族の家も、一緒にお仕事をした経緯から、THE J TEAM のスタッフにとっては特別な思いのある施設です。 また、オークションに入札して下さった何人かの方は個人としてもこれらの施設に関わってお出でだったとも伺いました。

貴重な品々をオークションにご出品下さった個人、法人の方々、そして入札して下さった方々に、心からの感謝を申し上げます。
みなさまの暖かいお気持がお金に変わり、そのお金が有効に使われることによって、子供達の生活の彩りが豊かになり、それは子供達の、いえ、日本の未来に、きっと幾ばくかの影響を与えるに違いありません。

皆さまのお心が子供達一人一人の糧となることを願い、次の五年間も、そしてその先も、私共と皆さまとのこの素敵な繋がりが続きますように!

出品者のみなさま(アルファベット順):
Akagane Resort Kyoto
Azekura
Conrad Tokyo
Cooking Sun
Fishbank Tokyo
Fortune Garden Kyoto
Funasei
Funatsuru Kamogawa Resort Kyoto
Green Tomato & Shoei Transport
Hyatt Regency Kyoto
Kyoto Cycling Tour Project
La Rochelle Tokyo
Mystery Luxury Hotel
Taiko Centre (Tokyo)
The Ritz Carlton Kyoto
The Sodoh Higashiyama
WAK Japan
Yasaka Limousine